PRIVATE

なんやかんや考える日でした☺︎

LINEで送る

こんばんは☆

長崎にある美容室shinju international

B-THREE店生田です☺︎

毎月月頭の日は会社全体のミーティングがありまして、本日も営業後全店舗集まりミーティングしてきました☆

前月の反省や報告、来月の目標などなど色んな情報共有が行われるミーティングなのです∪・ω・∪

今日は後輩でもあり同級生でもあるコガケン(ちょいちょい頭いいアピールしてくるよーな発言する)が先月母校に講話に行った反省をはなしてたのですが“教えるより伝えることが難しい”的なことをゆってました。
たしかに〜とおもってきいてたのですがその後社長もその事について話してまして。

話しはちょっと変わるのですが私学生時代何かと”○○長”とかリーダー的なのを任せられることが多くて高校時代も部活のキャプテンを任されていたんです。

でもみんなの代表になるのはいいのですがなかなかグループをまとめて引っ張っていくとゆうのは難しくてぜんぜん務まってないなぁと常日頃思って。

尊敬する人をみつけてその人目指して頑張るのは好きなのですが自分が誰かを引っ張っていくとゆうのはなかなか難しいもので、入社して丸6年、後輩もたくさんいる今、確かに教えることはできても伝えることは難しいなぁと考えさせられることもしかりm(__)m

うまく伝えられなくてイヤな思いをさせてるかもしれないしあたし自身が尊敬してもらえるような人に足りてないんだろうなぁとか色々思って、そう考えると人として尊敬される人って本当にすごいなぁと改めて思ったり。

あとは怒ってくれる人にも色々種類があって上手な怒り方してくれる人もすごいなぁと。

あたしの人生の中には常に上手に怒ってくれる人がその場面場面にいたのですごくいい環境にいたなーと思うのですがいざそれをマネしたくてもなかなか思うようにできてないような気がして。

でもまぁ人から尊敬されるような人になれば怒らなくても伝わったりするのかなと。。。
そんな人になるのがたいへん難しいんですがね(笑)

なんかコンテストのことも色々しなきゃなんですが今日はこんなこと思ったのでめずらしく長々と書いてみました(笑)

それにしてもあたし文書能力なさすぎ(泣)

そりゃ伝えたくても伝えられないなσ(^_^;)
ほんと難しいですが長々と綴ったこの記事を最後まで見てくれたあなた❀

ありがとうございました(笑)

なんか個人的な反省みたいになりましたが本日のミーティングの結論はみんな仲良く一致団結して頑張ろう!!でした\(^o^)/(笑)
それしかない!
体も大っきいので心も大っきく顔晴ります\(^o^)/

ではまた☺︎

LINEで送る

The following two tabs change content below.
生田奈緒美

生田奈緒美

1989.8.25生。独自のセンスと感性で固められたそのファッションと、人をキラキラさせる笑顔とキャラクターで多くの女の子から支持されている。ヘアアレンジが得意でとにかく"可愛いもの"と生クリームが大好き。長崎市 B-THREE BLD.に勤務。
2016-02-03 | Posted in PRIVATENo Comments » 
Comment





Comment